人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄・那覇編 1。 台湾・基隆編 6。 >>

台湾・基隆編 7。

「憲法9条をノーベル平和賞に」 戦争をしない日本を世界に広めましょう。 原発再稼動反対。

平和信じ、種をまいて 今夏も広島訪問、オノ・ヨーコさん 毎日新聞 東京夕刊 2014年08月05日 特集ワイド  政治家頼らなくても、世界は変えられるウクライナ情勢は混迷の度を深め、パレスチナ自治区ガザ地区の軍事衝突で罪のない人々が命を落とす。  そしてこの国。平和主義を掲げた憲法の土台が揺らいでいる。 一人一人の人間にできることって何だろう。 会いたい人がいた。 故ジョン・レノンさんの妻で芸術家のオノ・ヨーコさん(81)である。
憲法解釈を変更して集団的自衛権行使を容認し、海外での武力行使に道を開いた安倍政権。 日米同盟を深めるためとの大義名分のもとに。  厳しい批判が聞かれるかと思いきや、またもヨーコさんは意表を突いてきた。 「政治家のすることをまともに受け取って怒るのはエネルギーの無駄。 米国にとって 『都合の良い国』 である日本は結局、米国の意向に従ってしまう。  政治家なんて私たちより偉いわけでも何でもない。 彼らを動かすのにエネルギーを費やすより、できることをすべきです。 政治家なんかに頼らなくても世界は変えられます」 【瀬尾忠義 記者】 文章は特集ワイド記事の一部です。
台湾・基隆編 7。_c0288244_15334222.jpg
台湾・基隆港を出港する『Holland America Line me Zaandam号』。 見送る人達は台湾の旅行関係者です。 次の寄港地は沖縄・那覇港です。

台湾・基隆編 7。_c0288244_1534987.jpg
基隆港は台湾第2位、世界第39位の取扱量を誇る港です。

台湾・基隆編 7。_c0288244_15372234.jpg


台湾・基隆編 7。_c0288244_15374499.jpg


台湾・基隆編 7。_c0288244_15382988.jpg


台湾・基隆編 7。_c0288244_15384818.jpg


台湾・基隆編 7。_c0288244_15391189.jpg


台湾・基隆編 7。_c0288244_15392960.jpg

http://nobuyasu.blog72.fc2.com/
by nobuyasu27 | 2014-09-10 10:00 | 台湾・基隆編
<< 沖縄・那覇編 1。 台湾・基隆編 6。 >>